日本LCA学会 論文投稿システム

投稿チェックシート

論文の投稿は以下の入力項目があります。各画面の必須項目を入力し、投稿を行ってください。

<<投稿ガイダンス>>

日本LCA学会誌 案内ページへ戻る

投稿内容確認

ご投稿前に、投稿規程ならびに執筆要領に記載の要求事項のうち、特にご注意いただきたい以下の点について、
問題がないことをご確認ください。ご確認が済みましたらチェックボックスをチェックしてください。

確認事項
確認したらチェックを! チェック項目
テンプレート(執筆要領)を用いて執筆した原稿ですか?
Synopsis、Keywordsは執筆要領の要件を満たしていますか?
(執筆要領は上記テンプレートとして記載されています)
単位はSI単位を使用していますか?
慣行上SI単位以外が望まれる場合は、SI単位を併記するか、SI単位への換算式を論文中に記載してください。
参照文献の形式は統一されていますか?
形式その1と形式その2がありますが、どちらかに統一ください(執筆要領参照)。
また、形式により参照文献リストの掲載順が異なります。
参照文献リストには、必要な記載事項が全て記されていますか?
執筆要領の参照文献リストに例を記しています。また、執筆要領の表1に、各種文献別に参照すべき情報の一覧がありますので、そこで指示された情報を漏れなく記してください。
図・表の本文中での挿入位置が本文原稿右余白に記されていますか?
図・表は見やすく作成されていますか?
本文等ならびに図・表は、PDF形式に変換ののち、投稿規則で指定する ファイル名が付けられていますか?
原稿は著者の原著であり、既発表や刊行予定もないものですか?
他誌などへ投稿中の原稿でないですか?
他の著作(自身の過去の出版物も含む)で使われた言葉、文章、アイデア等を、 出典を明確にしないまま使っていませんか?
著者全員が投稿原稿の内容に承諾している